1/30

気付いたら

 

今日と明日(31日にこの記事を書いているから今日)は修論発表会。

司会やタイマーなどの手伝いがdutyになっているがこれいるか???

こういうのってもう全部機械にやらせればいいんじゃないの?主査の人がボタンおすだけで事足りるじゃんww

というのが手伝いの感想。

 

来年は自分があの場に立つ。「え?これ卒論かな?こんな発表で学位もらえるの?」とオーディエンスや後輩達に思われない発表をしたい。

 

研究は駒場に戻っているおかげで解析が順調に進んでいる。軌道にのってくると楽しい。しかし、インプットの所謂勉強ができていない。解析は夢中になるとあっという間に一日過ぎてしまう。のめりこみすぎないようにタイムテーブルをたてるべき。

 

勉強→研究の順で一日進めていくほうがよさそう。

区切りをつけやすいインプット系のことをやって、帰宅ギリギリまで解析をやる。

 

明日からはビームタイムで東海だから体力勝負だ。