読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビームタイム準備

日記

ビームタイム準備で労働の日々。。。

単純作業や運搬作業が多いから頭を使うというよりも体を使う感じ。

おかげで疲れたり、時間がなかったりで自分の解析が全く進んでいない。

ビームタイムとはそんなものなのだろう。これから自分が指揮を取っていく立場になったら、きっと1ヶ月前からこんな感じが続くかと思うと今リーダーをしている先輩のお気持ち察します...

 

 

 

先週の反省を活かして

作業中、ないしは作業が終わったらすぐにkeynoteでメモを取るようにした。

単純作業だから忘れるはずがない!と思っていても半年後には記憶から飛んでいるから、いつかこのメモが役に立つ日がくるといいな

 

留学生の人たちとご飯を食べたけど、会話が英語で弱者には厳しい環境だった。

レストランでの注文の仕方のフレーズとか、小学校のときに英語の授業で暗記させられたが、記憶喪失すぎて何も覚えていなかった。

負けず嫌いなのでこういう経験をすると、英語喋れるようになりたいと思うけど、喋れるようにはならんだろうな...

英語から逃げるのをやめたい。

 

ダイヤル式のロッカーのカギ

新しくダイヤル式のロッカーが設立された。ロックするまえに4桁の数字を設定して、つまみを回せばロックがかかるもの。初期値は0000になっている。

せっかちだから、ドアを締めてすぐにつまみを回したら、前の人が0000以外のものにしていたらしく、自分が知らないパスワードでロックされてしまった!!!!!

警備の人をよんでも、初めての対応だったのだろう、解決できそうになかった。

仕方ないからブルートフォース作戦にでた。

ダイヤルを回してはつまみをひねり、1つ数字をずらしてはつまみをひねりの繰り返し..orz

11**でなんとか解除することに成功した。

なんでもやってみるものですね・・・